| ホーム | 北海道(2001)1 | スライドショー | 壁紙 |

2001年5月18日から5月20日にかけ、北海道を旅行しました。

 昨年に引続いての旅行です。千歳を基点に道東方面の900kmのドライブ旅行でした。
 小松空港より出発し、立山連峰、鳥海山、田沢湖、十和田湖、八甲田山、陸奥湾、
下北半島を眼下に、1時間ほどで千歳空港に到着しました。
 北海道は都市部以外にほとんど信号がない。
また、道沿いの人家もなく、たいへん運転がしやすいところです。
道東道は不気味なくらいに車がおらず、北海道の広さと人口の少なさ?を実感しながら、
一路十勝を目指しました。
 車窓からの風景は何十キロ進んでも、同じような風景でした。
小高い丘陵は広葉樹の若葉の淡い緑と針葉樹の深い緑色のまだら模様で、手前の牧草地や、
畑はカンバ類の木々を所々に一列に残し、独特の風景をかもしだしておりました。
 日勝峠を越え、十勝に入りました。
池田ワイン城には4時を過ぎて到着しましたが、
遅い時間のせいか観光客もおらず寂しい限りでした。
 十勝川温泉で宿泊しましたが、モール温泉といい、茶褐色の色で、
なめらかな感じがしました。後ろに十勝川が悠然と流れておりました。
 2日目、まずは、オンネトーに行きました。きれいな湖です。

往路〜オンネトー 1
阿寒湖〜東藻琴 2
網走〜層雲峡 3
旭川〜帰路 4

池田ワイン城
池田ワイン城 池田ワイン城 池田ワイン城
池田ワイン城 池田ワイン城 池田ワイン城
十勝川温泉 十勝川温泉 十勝川温泉
十勝川温泉 十勝川温泉 十勝川温泉
十勝川温泉 十勝川温泉 十勝川温泉
オンネトー オンネトー オンネトー
オンネトー オンネトー オンネトー
オンネトー
写真をクリックすると大きく見れます。